スポンサーサイト


これはなんだ

<にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
たも閉じる
             これはなんだ?

カラオケ店を初めて1年がたった。手探り状態でやってきたが
この業界は私の知らないことばかりで振り回された。
お客さんは私より殆んど年上の人達(年金暮らし
リクエストは演歌が殆んどで私の知らない唄ばかりだった。
デンモク.jpg
歌う唄をカードに書いて頂きそれをデンモクに打ち込む。
曲目と歌番号を書いて頂くが曲目しか書いてなくて
こそれを探して打ち込まなければならない。
たとえば 「秋桜」これはコスモスと入れないと出ない
「仕事の宿」 これは たびのやど といれる
また愛燦燦は6人がカバーしている。それぞれキーが
違うから間違えると歌いづらい。
それにしても歌手の多いこと82歳のお婆ちゃん、
ポリドールの平本です。よろしく、
マイクを持つとシャッキとして歌いだす。
マイク
自分の歌は1曲。紅白目指して頑張れ!
毎月新曲キャンペーンで歌手が来る、
多い時は3人、殆どが演歌歌手。
若い子が少ない中で愛知県岩倉出身の
「女蟹追船」桜 ゆみが若くて美人だった
さくら
さくら1
                                    俺は無視かよサインヨロシク
                                        サインよろしく
人を集める力があったのは高山市古川出身の
向林利明「俺の人生」が好調だ。
春には新曲が出る。
向はやし
紅白に出て欲しいな皆さんも応援宜しく
「タイガー&ドラゴン」
ヤマワの社長が持ち込んできた
俺の話を聞け!、5分だけでいい
テレビに流れる映像もエロい。
Tバックで足が映る。顔が見てみたいわ
俺の
               マリーの尻はもう少しデカかったよな
もうすぐ渓流釣りが解禁する。
以前に沢山釣った記事を載せたら色々と
コメントが届いた。
釣りに行っても魚は釣るなと言うことかな。
一日釣っていると時間帯で釣れなくなる。
そのときに帰ってくれば家族が食べるだけで終わりの釣果だ
ただ、何で釣れなくなったんやと、考える。
食いが良い時は釣れてきたに等しい。
釣れなくなってどうしたら釣れるかとあの手この手と試す
トロからフチ、瀬、チャラ、泡立ち、石裏、ネコヤナギ際
エサも変える、よく俺はシーズン通して餌はこれしか
使わないと言っている人がいるが、まぁ、それもいいが、
今日は釣れないから帰ろと言う言葉が聞こえてきそうだ
イクラ、ミミズ、バイオ、クモ、バッタ、
夕立後は大きいアリ、でもなんと言っても現地で採る
川虫、これに敵うものは無い!
そこで  俺の話を聞け!このタモで虫を採れ!
たもひらき
蕎麦あげに使うなよ。アユタモには使えんぞ。
落とさないようにヒモ付けておけよ。
YAMAME.jpgええ事教えよか、白、黒、茶、まだら、虫ならなんでも良し
沢山釣れるぞ、俺も、あの手この手とやりつくして
週一回の釣りを楽しむ。
一日釣っての沢山の釣果はその結果だ。
もちろん、釣った魚は無駄なく骨ごと食べる。
あげるときは腹を出して渡すか、
煮漬けて渡すのが一番良い。
みんなに問い、14,9センチ、15センチ
持ち帰って良いのは解るよね。
何が違うのかな、心臓が二つあるのかな。
以前にこんなことあった。釣友が友達を連れて
渓流釣りを初めて釣りに行って
綺麗な山女(岐阜は日本海に流れる川に多くいる)を
釣り上げて感激していた、明らかに規定以上の
大きさはあった。監視員が来て小さいと言って取りあげて
川に捨てた。もう二度と釣りはやらないとしょげてしまった
と言う。条規で測ってダメですよなら解る。
私はその漁協に電話を入れてそのことを伝えたら
監視員の対応ががらりと変わったから良しとしましょう。
今年から郡上の渓流解禁が2月の15日なった。
まあ、解禁を遅らすことは良しとして、問題は
連絡の仕方だ、みんな1日合わせて休みを取って
楽しみにしているのに連絡なしでいきなり解禁日を
変えた、年券買っている人の住所が解っているから
ハガキの一枚を出しても ええと思うけど
座布団の上でそっくり返っている漁協は大したもんだ
昨年、千疋で釣れているからと友釣りに誘われた
行ってみてビックリ、テトラのエンテイが出来ていた
サツキマスの釣り人がズラリ、そこに混じって竿を出した
群れが跳ねながら回って来る。結構良い型が釣れた。
だが、このエンテイが大問題だった。遡上時期に渇水
エンテイ下で網でバンバン獲れたと言う。
農業用水の方が水利は優先、
指を咥えて見ているだけだったみたいだ
昨年は釣れなくて当たり前だった。
エンテイはどうなっているだろか、気になる所だ。
釣り人を優先に考えてほしいものだ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
