

第4回例会、郡上はなんでこんなに釣れるんや

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
9月2日、私の休みに合わせて例会が長良川の吉田川出会いで
行なわれた。平日にもかかわらず19名が参加した。
吉田川出会い
今日が最終戦となり、シリーズチャンピオン争いは
現在森田拓積が白木宏司を6ポイント差で
リードしており二人にとって熾烈な最終戦となった。
7時開始、年配者からスタート何人かは吉田川町裏に直行。前日に誰とは言わないが
「一人で行くと数が増える」入れガカリを楽しんだみたいだ。
もちろんこの日も真っ先に市原君は走った。
後は本流の上下に移動した。
タクちゃんは漁協前まで行った
面白いのは拓積は最下流に、
白木君は五町の瀬まで上がった、
白木は最上流に向かった。
私は今回が2回目の参加、シリーズとは無縁だからノンビリと
いいたいが結果が残るからそれなりの釣果を出したい。
一番最後にスタート、右岸から左岸に渡り
最初の写真の所に陣とった
此処は今まで何度も釣った所だから迷うことは無い。
最初の一匹も難無く獲れたが同じ所で掛らない。
いつもなら5~6匹釣れるところだが、こない。
一段下がって竿を立てると直ぐにかかる。
これを持って先の所に戻って送り込んだが反応なし
これの繰り返しで無駄時間。そんなことしているうちに
下から来た福井君に綺麗に釣られてしまった。
それでもしつこく釣り歩き21匹をキープして6位に入賞。
4回入賞

 優勝   山岡君
 2位    福井君
 3位    中島君
昼食はトンチャンで和気あいあい。
稼ぎ無し食べるわタクちゃんブドウメインはホルモンと焼きうどん

午後からはアトラクションのチーム戦
商品はビール、らーめん、コーヒー、
この日の最多釣果 山岡君の54匹
全部で約500匹、廻りは釣れていないだけに
すごい数や。
午前中の釣果、売ってベストの購入費に充てる
4回例会集合
 クリックよろしく 

ランキングに参加しています


コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
