

メダカが届いた。ダルマ?

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
うす
暖かい季節は花壇にある臼に入れて育てているけど
寒い時期は店の中にあるアンティックの金魚鉢?水槽かな
これにメダカを入れて冬を越させている。
水槽
たまたまこれを見つけたお客さんが
「変わったメダカが居るから持ってくるわ」
届いたメダカは「ダルマ」色はピンク
腹がポっコリして可愛らしい
だるまめだか
今までに青メダカ、白メダカ、天然メダカ
飼ったがこんなの初めてや
このメダカは性格は温厚そうや
童謡で「みんな仲良く泳いでいる」
あれは観察不足だね。
追いかけまわしてかなり意地が悪い。
と言うよりも縄張りを持っているような
動きをしている。オス同士はかなり
激しく一発で背ガカリになりそう。
石臼の中で水草を入れて繁殖しているが
最近は農薬の使用が厳しくなったのか
近くの用水にも天然メダカがいる。
このメダカは捕まえずに
そうっとしていてほしい。
ハート
この石は川から運ばれて来た
 二人で触ると幸せになれますよ
ここ押してぇ ありがと

ランキングに参加しています


コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
