スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ライブハウス ホワイトハウス

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
ホワイトハウス
ホワイトハウスno
二次会
PB030029.jpg
おひめさま

結婚式二次会、食事会、打ち合わせ、
弟子キジムナー
ピアノ
ちびっこキジムナー

コンサート、
ピアノ発表会、
趣味展示、
趣味工芸発表
写真展示

自由にお使いくださいspan>
場 所 岐阜県美濃加茂市加茂野町木野73-7
電 話 0574-26-1772
定休日 水曜日
席 数 90席
駐車場 50台

料 金 二次会   3500円(フリードリンク2時間)
    
    ライブ
    コンサート チケット販売無しは無料
          チケット販売は50枚六万円ドリンク付き 
          チケットは当店で用意します。
    ピアノ   一人千円(ドリンク付き)
          ピアノ使用料無料
    
    写真展示
    趣味工芸  無料 販売は有料
     
    注意、コンサート、ライブはオリジナル曲のみ。
       コピー曲は各自で申し込んでから演奏してください。
    
スポンサーサイト

シラハエ、新記録の29連発

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
12月2日の朝、7時半にホームグランドの
津保川(津保川漁業協同組合)に向かって家を出た。
師走と言うのに寒さが無いのでまだまだ期待できそうだ。
釣友たちが釣れたポイントを教えてくれるがそこで釣るのも
イマイチ納得できないと関市富之保まで行った。
以前に釣ったことのある所へ行き着替えを済ませてから
寄せエサ作り、ハエ3、紅1を混ぜ合わせてバラケを
良くするために水を少なめにバサッと練り上げた。
寄せダンゴはこの大きさ
いつもなら手を洗うと稚魚が寄ってくるがそれが無い。
トロ場を見て廻ったが魚影が全くない。今年の津保川は
場所ムラがあると聞いたがこれほど悪いとは、
ためしに三か所寄せを打ったが空しく流れていった。
川沿に走り魚影を探したが確認出来ない。
もう、冬の付き場に移動してしまったのだろうか。
前日に行った釣友に電話を入れると若栗の武儀中学校裏で
50匹程釣れたと返事。昨日の今日だから探せば
釣れるはず、最悪の場合は学校裏に行こうと決めて
上流に上がった。やっと姿が見えたのは東名金属裏だが
動きが怪しい、たぶんウグイかムツみたいだ。
一柳地区に着いて今まで一度も竿を出したことが無い、
おおぼら橋
おおぼら橋の上から見ると50匹い程の群れを発見。
橋の下流から入り込み膝まで立ちこんで寄せエサを打ちこむ。
水深は50センチ位、玉砂利でカガミ状態、寄せエサが
バラケて行くのがよく見えるが肝心のシラハエが寄らない。
10分程待っても姿が見えない。
此処はダメかと思いながら仕掛けをセット。
竿、手返しが早い硬調3.9メートル、
水中糸0.25号3.7メートル、
以前は細い糸を使っていたが活性のある時はこのサイズがベスト
冬の釣りになったら0.15号まで落とす。
ハリスは10センチ、シーズン通して0.3号。
ハリは2.5号ウキは手作りハッポーウキ、
オモリは5号を2個、8号で微調整。
エサはハエネリをミリンで何度も練りこんだものを使用。
仕掛けを付けてから寄せを見るといつの間にかキラリと光る姿。
ワンプシューしてエサを付けて振り込むとウキが馴染むと同時に
スーとシラハエ特有の速度で入る。
ピシッと合わせて引き抜くとキラキラと魚体を震わせて飛んできた。
続けて入り込む、指と指の隙間で糸を受け止めて一番下の
オモリを掴んで魚を外してそのままずらしてエサを付ける。
絶好中!エサの硬さ、オモリとウキとのバランスもグー!
連発の新記録、空振り無しの29匹。
綺麗な12センチ
散る前に寄せエサを放り込むとあっという間に姿を消した。
音でビックリして逃げたみたいだ。
以前に誰かがこの場所で釣っていれば逃げないけど。
しばらく待ったけど戻って来なかったので下流の瀬落ちに移動。
この廻りを釣ると良い
越冬用の竹と石積みがしてある廻りに寄せを打ちこみ釣り開始、
此処は少し型が小さいがバンバン釣れてくる。
色々と釣りをやったがこれほどアタリが有り楽しませてくれる
釣りは他に無いと思う。
釣れてくる釣りと違ってしっかり合わせないと釣れないから面白い。
11時を回ったころに川底が見えなくなるほど濁りが入り
食い付きが悪くなりペースダウン。アタリもモゾとした引きになり
、釣れるポイントもボヤケて外道も釣れ出した。
9時から初めて12時のチャイムで終了。
127匹
サイズは8センチから12センチ、127匹釣れた。
この日一日釣ればかなりの数が釣れたと思う。
水温が下がると網で一網打尽で獲られてしまうのが残念だ。
それでも丹念に探れば好ポイントは残っているので
探してみると良い、これもまた楽しい。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。